はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

月が輝いてますね!

風呂あがり、あら玄関あたりが明るいな。

そうか、昨日夜Yちゃんを家に送って行く時も、まん丸黄色のお月さまが輝いてたなあと外を見たら、

すっきり晴れた夜空の高くに

ひとつ輝く星を連れて

月が煌々と光っていた!


魅せられる。

元気でる。


しばらく鳥取方面に出かけていて

(今年もちまき作りに誘ってくれた)

親戚の人たちと三日を過ごし、

家に帰ったらYちゃんがやってきて、わいわい遊んで一晩泊まって帰っていった。


その後のぐったり日が終わって、

今日は頭も体もちょっとずつ

落ち着いてきたみたい。

風呂に入ってる時、紙芝居のお話が少しだけ"ほい"と浮かんできたよ。


やっぱり、健やかさが基本なんだなぁ。