はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

小・中学校の同窓会でした。

f:id:nojimoe:20190403151451j:plain宝塚まで、久しぶりのJRで出かけました。 

85人の同窓生のうち既に亡くなってしまった人が13人、連絡がつかない人が9人。

参加した人は24人でした。

私はその中の一人。

途中ややこしい心臓血管系の病気もして、今も通院しながらではあってもよく生き残って来たなぁとしみじみ。

めっちゃ田舎の、何にもないけど緑あふれるところで、ごちゃごちゃ団子のようにたくさん子どもがいて、今から思うと、毎日毎日愉快なワクワクがいっぱいの日々。愛しい小・中学校時代。

となりに座った男の子?と当時あまり関わりが無かったけどいっぱい話しをして、その人の今の暮らしのワクワクや昔の恋話を聞いて(同じ同窓生の彼女は亡き人になってた)とても面白かった。

小さな工場を全国展開するまでに作り上げたMさんにも会った。彼には何年か前、一度会ってフグをごちそうになったことがある。今や二人とも国循病センターの患者歴を共にするという関係(〃ω〃)

彼が著した本を読みたくなった。

仲良しだった笑顔美人の肝っ玉パワフルKさんは再婚後すこぶる快調!今度栽培した椎茸の煮物やなんやを私に送ってあげるわ!って言ってくれる。わぁ、すごい❤️

目立たない感じの人だった、今、故郷で大工さんをやってるOさんは幹事を細かい気配りでほんわかと、でもばっちりやってくれて、日焼けした優しい笑顔だった。

まだまだあれやこれや、いろんな出会いがあり、ホコホコといい会だった。


疲れて帰ったら、

猫がにゃあです(´∀`)