はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

初々しいチューリップ♪

f:id:nojimoe:20190406150305j:plain同窓会の余韻が残っている。

一番会いたい人は、

きっと話し込んでしまうだろう人は、

お互いを揺さぶり合える人はYさん。

そのYさんはもう既にあちらの世界に行ってしまってる。


でも、昨日、私はなんだか何かわからないものにほんわり満たされてた。

なんだろうか?

さまざまなところで、さまざまに、この同じ時代を生きてるんだなぁ、私の古い同窓の人たちが。

当たり前のことなんだけどね。

ふわぁと視野が広がって、肩がふわっと下に降りて、頭上の空が広がっていく感じ。



今日、買い物ついで散歩に二人で出かけた。桜見ようかと、遠回りで長い時間をかけて帰ってきた。6000歩近くも歩いてた。

ツバキ、ハナズオウ、こぶし、紫モクレンユキヤナギ、桜、あの公園の枝垂れ桜‼️も。

オットクン、重い荷物を長時間ありがとう(^。^)