はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

新しい?友だちと

nojimoe2017-04-17

「騎士団・・・」の本をお互い読み終えたらお茶しようねと、読み聞かせグループの仲間だった友だちが誘ってくれ、雨模様だったけどサイゼリヤまで出かけて行った。
私はこのグループを昨年度末で辞めたから、彼女のお誘いは嬉しかった。話しが出来るいい友だちが出来たなぁという気持ち!
今までグループ仲間としてのつながりだったけれど、今日は春樹本に限らず、互いに自分の周りのいろいろなことがらについて、たくさん話しが出来て、とても愉しい時間を過ごした。
なんと彼女とは出身高校が同じ(私より七才も下ダァ〜)また子どもの世話になった保育士さんが同じで、その保育士さんが私の高校時代の同窓生だった。
なんという偶然!
あっという間に2時間が過ぎて、
また会おうねぇと店を出た。
新しい親密な友人が出来た感じ♪<写真・・・オオデマリの花芽>