はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

夕焼け空を散歩

夕焼け散歩♪

今日は、午前中体調がいまいちでごろんとしていた。
午後になってやっと元気が出てきて、おやつにホットケーキをやいた。5時近くなってまた歩きたいなあと提案すると、ちょっとならねということで、ゆっくり公園の方へ足を向けた。秋の夕空は雲の様子がとてもきれいね。ちょっとした夕方の散歩で澄んだ空気や樹木の緑葉に気持ちが澄んでいくね、

ラジオで毎週、「村上春樹の本を英語で読む」という番組を聞いているが、「象の消滅」に続き、10月は「かえるくん、東京を救う」に入ってきた。英語に訳した文でも春樹さんらしい文章のムードのようなものはただよっていて、とてもおもしろい。声に出して英語で読むのも愉快だ。かえるが大きな声で独特な声で泣くところが、英語ではかなり違っていて、それもおもしろい。