はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

今日は小休止の日

秋明菊、満開だ♪

あんまり元気だと、何かもっとわくわくと楽しく仕事ができるんじゃないかと思えてくる。求人情報を探したり、えっ、これやりたいよ〜とハローワークでぴったりの仕事を見つけてうれしくなったりする。「特別支援教育の補助員」か、数ヶ月間か、やってみたいなあ!
「ねえ、これやってみたいんだけどなあ?」とオットクンにもちかける。「無理やと思うよ」と彼は言う。できそうに思えるときは身体が調子のいいとき。
でもそうはうまくいかないんだ。
今日は急に夏のような暑さがどかんとやってきたのがいけなかったのか、誇っていた元気に影が差してきて、朝から身体がどんよりとしていて、いつものようにきびきびと動けないようなしんどい感じなんだ。いったいどうしたんだろう、わたし。こうなってくると今から仕事を始めることにはやっぱり無理があるんだということを思い知らされて、すべてがプスンとなって消えていく。そうだった。無理だから辞めたんだった。
まあいいか。今もまあいろいろやれることはやれる。
久しぶりに高揚した仕事への熱だったが、季節の風に吹かれてスーと消えていった。
でも、大丈夫。