はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

手づくり紙芝居コンクール、あちゃ選外!

今日箕面図書館から封書で、

"残念ながら、選外となりました"

と通知が来ました。

講評は一行"話を整理してください"

というクールなものでした。

はああ。


話がわかりにくかったのだな。


私が出した作品は

"ぬう、ラブちゃんにであう"

の続きシリーズで

"ラブちゃん、たびにでる"


前作は、

紫色のたまごからひとりぼっちで生まれたラブちゃんが

見つけてくれた"ぬうたち"に助けられて、

ドジを繰り返しながら、少しずつ強くなっていくお話。

ぬうたちからもらった(手作り不思議のマントの)袋を提げて、

もっと強くなろうと一人でたびに出るところから

今作が始まる。


だいたい、提げてる袋のことも、

ぬうたちの思いも、

前作を見てないとわからないよなー!


T先輩は、

残念だったね。審査員にもよるしね。続きものはコンクールには不利だよと

なぐさめのメッセージを送ってくださった。


有難いなと心に沁みる、和む。


だいたい、これまで三回応募して、三回とも最終審査まで残ったから、

ちょっと自信過剰だったかもね^_^


でもでも、今回の作品は

私にとって

かなり私らしい、どっちらかった、のんびりマイペースラインを行くお気に入りで。


楽しく笑いながら作ってきたから

よし、よくやった!

と、

いい落ちをつけています(^-^)v