はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

田舎道を散歩♪

f:id:nojimoe:20200321143057j:plain


午前中は紙芝居のペインティング、ちょっとずつね^_^ 、眼がもうアカン🙃し、肩ゴリゴリこるから。

モリトモの問題を語っている記者らの話をユーチューブで聞きながら描いた。

思いだすよ、3年前も国会中継を聞きながら描いてたんだ・・・。

コロナコロナと心を持っていかれて(みずから〜)

見るべきもの、あれもこれもを視界から遠ざけてる〜。あかん (`_´)


午後、気分かえよっ!

と、「散歩行ってくる」

と言い置いてパッと春の空の下に出たよ。

片側に田んぼが広がる川沿いの道をるんるん歩く。田んぼはおこされるのを待ってた。

川が光ってた、オオイヌノフグリがわっと咲いてて、つくしもやっぱりいつものとこに顔をだしてた♪


f:id:nojimoe:20200321142040j:plain


明日はオットクンも行こっ!

彼は鉢物の植え替えが忙しいね。