はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

墨を使った下絵が全部できた〜٩( ᐛ )و❤️

えらかったね♪

一日仕事だったね。

18枚だけど、鉛筆描きがあったから、

筆の勢いをなくさないよう、ぐいぐいと描いたよ。

これまでは先に絵の具で描いて後で墨を使って、

後ろのほうのお客さんにも見えるように墨の線をガッと入れていったけど、

はじめの墨の勢いをそのまま活かして作りたいと思ったんだ。


明日からペインティング❗️

墨が滲んでこないかなあ?

もうちょっと乾かそう。


気合い入ってる(^-^)


鉛筆の下絵を消しゴムで消してたら、疲れてしまった〜!腕さん、ご苦労さん👏🙃


f:id:nojimoe:20200319174028j:plain


夕方の水仙、石垣下にこっそり咲いてた♪