はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

そういえばバリ島に行ったなぁ

f:id:nojimoe:20190513095840j:plainこれは11年前にバリ島に行った時に買った自分への唯一といえるおみやげ。

サラスワティという芸術・学問などの知を司る、また水と豊穣の女神さまでもあるそうな。

うう、あやかりたい♪

机の前に置いてたのを模様替えして釣り直し、その旅行のことを思い出したよ。

何十年も前、息子が小学校の修学旅行で私に"おみやげ"といってくれた"真珠"のネックレス。お小遣いもそんなに持たさなかったのに。

11年前彼のバリでの結婚式。私ははりこんで買ったワンピースにそのおみやげネックレスをつけたんだ。

なんか誇らしく、どこか何かに対する反抗的な部分もちょっとあったりして。


今朝は地域のゴミ集積所の掃除当番。バケツとちりとりと箒を持って爽やかに晴れた道をサングラスをかけ帽子を被り元気に歩いて行った!

体の中を爽やかな風が通り抜ける。

元気だね!