はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

猫レオにひっかかれた!

f:id:nojimoe:20190302132750j:plainこれはアネモネ、チューリップそっくりさん(^^)


昨日猫ハウスのある私の部屋を開けてオットクンがいつもいるパソコンのある部屋にレオがトコトコ走って行った。レオの部屋の移動は階下のリビングと二階の猫ハウスのある私の部屋だけで、いつもニャーと鳴いてオットクンに抱っこされて移動していた。

もうちょっと移動範囲を広げてあげようと私の部屋を開けてたら、案外うまくオットクンのいる部屋に入っていったんだ。途中の階段への降り口に私が見張っていたから。

ところが私が油断して階下に降りてる空きに、レオはたったったっと階段を降り(レオ初体験なのにィ( ̄^ ̄))

玄関や廊下を興奮して走りまわる!

えらいこっちゃ(*⁰▿⁰*)

あちこち閉めて回って、階段辺りで通せんぼして、ぐわィと捕まえた!

ところがいつもの甘ったれなレオではなく、新しい冒険に鼻息荒く興奮してるレオは爪を立ててキィと私を引っ掻いて、私はその痛さに手を放した。結局レオはご主人様のオットクンに叱られ、しばらくベッドの下に潜り込んでし〜んとしていた(o^^o)

痛いよ〜、私は喉の下近くをいたいたしく負傷し、血こそ出なかったけどちょびっと心身傷ついた。

消毒して、その後はあまり大したことない赤いキズが残った。

猫の野生がほの見えて、面白いような、困るような?気持ち。

1時間ほど経って、レオは機嫌が回復したか、野生皆目なしのにゃあ〜❤️を発して、オットクンにかまってもらいにベッドの下からふうわりと出てきた。

全くなんというやつ!