はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

春の陽射しで

nojimoe2018-02-14

全くこれは春の陽射し!
身体がピンと反応して、朝からモップがけしてリビングの溜まってたホコリを取り除いた。
室内でティッシュの箱を置いてその前後を千歩歩いて元気をつけ、壁に斜めに両手をつき、簡易腕立て伏せを15回。
一息ついたら、コーヒーを淹れ、ホッコリした。


すると、前から温めていた紙芝居のストーリー(ぬうの三作目)を
"そうだ、絵にしよう!"
唐突なやる気をのがさないで下絵の下絵を8枚一気に描いた。
後はまた今度。


季節の温度変化にちゃんと生きものとして、
自分が反応してるなぁと実感!
啓蟄も間近、いや、もうちょっと先か。
焦るのは自然に反するね。
ゆっくり行こう!

〈写真・・・クロッカスまだ寒いよ〉