はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

水菜収獲即胡麻和え

畑から今来たばかり

うれしいもんだね!
どんなにままごとみたいにちょっとでも。
だっていつもスーパーで買ってくるか、
田舎の兄からもらうかの野菜なんだもの。
(ありがとう!いつも!兄ちゃんお義姉さん)
ちっちゃな自分の畑で種から育てて自分で収獲して、
即食べるってうれしい。
若い小さな時の水菜は
お義姉さんに教えてもらって生食のサラダにした!
すごくおいしかった!
今日は残り全部引き抜いて、
すぐに夕食時の胡麻和えにした。
すこうしやさしいお酢も足して、
調味料もすこうし足して、
味見をすると、うんっ!!あっさりさっぱりおいしいよう〜♪


きのう、風さんにこれを食べさせてあげたかった!