はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

兄夫妻と♪(´ε` )

(実家の玄関先に球根ツリガネソウ)

昨日は、兄とお義姉さんと一緒にすごした日❣️

ツバメが裏庭に通じる軒先に何回もさあ〜っ

と出入りを繰り返していた。毎年やってくるツバメ^_^

"ひとつの巣はもう卵が孵ったよ"とおねえさん。

新しい巣を作ろうとまたツバメがやってきてるんだ。

 

久しぶり、三年ぶりかなあ?と兄が言うのは、

私たちと兄夫妻で、隣町のうどん屋さんで外食したこと。私は、何よりお姉さんが外食に応じてくれたことが嬉しい!お姉さんは少食だから、私とメニューをいくらかシェアして、2人ともちょうどいい加減^_^

美味しくて満足まんぞく!

 

帰り道に"おかきさん"の家に寄り道して

(相変わらず忙しく動き回ってる彼は留守^_^)

お姉さんは、猫ツムギがすぐに現れて擦り寄ってきたから大喜び!ツムギを撫でて携帯で写真も撮って嬉しそうだった^_^

(古い木臼に入ってくつろぐツムギ)