はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

まとめて体操💪1・2

 

このところずっと寒かったから、体を動かすのは全く出来ていない。

今日は端から端まで、空中見事に晴れわたり、雲ひとつない!

お陽さまいっぱい!

庭にしゃがみ込んで、

ぱっと開いたクロッカスを、ニュクニュク顔を上げてくる水仙の芽を、あちこちつぼみを持ち上げるクリスマスローズを愛で、えらいネと話しかける。

こんな日は自然に体が動き出すね^_^

 

いつもはちょっとした合間に簡単スクワット、時々カカト落としくらいしかしないけれど

今朝はまとめていろいろやったよ。珍しいやる気。

お金のかからない私式運動!

袋蹴りを200回

カカト落としを50回

スクワットを適当?回

壁打ちひとり卓球を適当?回^_^

斜め腕立て伏せを20回

ここらへんではぁはぁ。

もうやめておこう^_^

暖かくなっていくこれからの日々。

芽吹く草みたいに動き出そう🌿