はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

セロ弾きのゴーシュ

 

 

この前田舎に行った時、兄から最近読んだという本を4冊借りてきた。ほかにも読みたいなぁと思う本がいくつかあったけど。

 

4冊中のひとつが、この"わたしは「セロ弾きのゴーシュ」"という本。

へぇえ⁉️中村哲さん

 

タイトルに惹かれて、

宮沢賢治のその童話を改めて読みたくなった。

その本の中に「セロ弾きのゴーシュ」がまるごと掲載されていた。

今日さっき読んで

ゴーシュを訪ねてきた猫・かっこう・こだぬき・ねずみの親子に   ガガーンと衝撃を受けたよ!

いったいなんだろう、これ!!

 

こんな衝撃、今まで何度か読んでるはずなのに

初めて。

なぜ?!