はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

雨のち、えっ晴れたの!

f:id:nojimoe:20210522175528j:plain


午後、ざあざあと予想外の雨がやってきたから、

なんだ、天気予報と違うよーと

洗濯物を取り入れてがっかりしてた。


しばらくして気づいた。お日さまさしてる。

あっ、晴れたの!?

よかったぁと、また洗濯物を出し、

裏の薬局にきらしてたヨーグルトを買いに出た。

わっ、

すかーんときれいな青が空いっぱいに広がってた!

魔法をみせられたみたいに立ち止まって

空を仰いでいたら、

たか〜いところ、広々とした青の真ん中、

薄いお月さまが浮かんでて、

にこっと笑ってしまった^_^


雨粒が光って、"ジューンベリー"がかわいいな!

もうところどころ実が赤くなってきたよ。

6月Juneのベリーだけど、Mayベリーだね♪