はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

おたまじゃくしにあったよ!

f:id:nojimoe:20210527163244j:plain

雨がやんだから夕方散歩。

行ってよかった♪おたま見つけたもん。

た〜くさんいたよ、田植えの済んだ水田に。

ちっちゃいころ、おたまじゃくし取りに夢中になってた。


f:id:nojimoe:20210527161855j:plain

散歩前に、熟れてるジューンベリーをいくつも摘まんで

甘ーい甘い^_^

種ぴっぴ。

散歩から帰ってきたら、また摘まんで

くちゅくちゅ、ぴっぴ。

今年は

いたずらヒヨドリよりも余裕で

いちはやくあじわいました!

まだまだあるよ。


「人新生の・・・」の読書もいよいよ終盤。

私の

なよなよと巨大資本に引きづられる放漫な暮らしを

見せつけられる。

周りのさまざまなもの、ことが

かなり違って見えて、

また、ある意味すごく、

まっとうな元気をもらえる"示唆"も確かで。


びっくりな読書体験‼️