はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

夕方散歩♪

f:id:nojimoe:20200921180427j:plain


刻々変化する夕焼け!


f:id:nojimoe:20200921180713j:plain


お地蔵さんの小さな祠の前に、彼岸花


この時季の夕方散歩のご褒美でした^_^


そうそう、いつも夕刻に犬を散歩させているおじいさんに、その方のお家の前でばったり出会いました。ちょっとあいさつを交わすと犬がちょっと吠えました^_^


f:id:nojimoe:20200921175353j:plain


私が田んぼの畦にさいている白い花の群れをしゃがんで見ていると、おじいさんが、

"それはニラの花や"

と教えてくれました。

"えっ、こんなところに生えるんですか?"

と、びっくりしていると、

"種がとんだんやな"

と親しく話してくれました。


何回か、犬とゆっくりゆっくり、田んぼ沿いの坂道を散歩されてるのを見てたけど、話しかけてくれたのは初めてでした。


嬉しかった💕