はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

朝方の夢

f:id:nojimoe:20191114113407j:plain安曇野で見つけたリンコのコマ♪  まわるよ〉


玄関に3台の自転車があって、その中の赤い色の自転車が私のらしかった。

私は一人でその自転車を勢いよく道にこぎ出し、大丈夫、体鍛えなきゃと自分に言っている。

見慣れない坂道があって、その坂道の始まる辺りに警備員さん?工事現場の人?らしき人が一人立っていた。あごひげを黒々とたくわえた太く濃い眉毛の男の人だった。

(この坂道、私が自転車でのぼるのはちょっと無理かもなあ)と思っていると

まるで私の気持ちを見透かしたように

「大丈夫、行ける行ける、軽いもんだよ、行ってみな」

と言う。

私は励まされたのかどうなのか、やってみる!とギィギィこぎ出した。はぁはぁと息を乱しながらもこれはなんとか上りきれると感じている・・・


そんな夢だった!


朝からなんだかいい?夢を見たなあ。


昨日は3カ月ぶりの通院日、新しくなった病院に一人で行った。風邪はまだ治りきってなかったが元気が回復中。DRと、肺CT検査予定や頻脈について話し、いつもの薬を処方してもらった。

長〜い行き帰りの時間、電車の中でたかのてるこさんのあっけらかんな「人情ヨーロッパ」を読んでいたし、

寝る前に春樹さんの「1Q84」の「戎野(エビスノ)」氏が登場する(彼の眉もかなりだ)場面を読んでいた。


そんなことが、あのけったいな夢になったのかなあ^_^とオモシロク感じる。


今日、雲が厚く気温も低そうだけど、

なんだか元気ィ〜。