はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ラグビーのルール♪

f:id:nojimoe:20190920103825j:plain〈今朝の空!〉


ひやっとした冷気だぁ、長袖Tシャツジーンズ、ベストも羽織って朝の仕事を始める。

朝こそ寒さ対策が大事だよ〜。

これで大丈夫!


午後、ふと気がつけば雨の音。

夕方になっても雨が残ってたけど

「今日こそは歩こう!」

と傘をさして買い物散歩に出かけた。

9月なのにしつこく暑くて買い物は車の出番が長引いてたけど、

やっと歩く季節がやってきた。

どんどん歩いて体力⤴️させよー!


昨日の英語サークルで

先生が、プリントやビデオを使って

ラグビーのルールを教えてくれた。

その成果バッチリで

今日の夜、日本とロシアの試合を

むずむずと観たくなった。

ルールがかなりわかってたから

とてもエキサイトしてしまったよ!

うむむ、ラグビーって

おもしろ〜〜い‼️


実はかなり若い頃、ルールよく知らないのに、ラグビーいいなぁ、かっこいいなぁって思ってて、

早稲田のラグビーチームの

男物のユニフォームを着てた時代があるんだよ!(^ー^)