はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

動け!動け!

nojimoe2018-07-05

手作り紙芝居グループの‘連絡おたより’がポストに入ってたのは数日前。そこに、“じっとしていたら体にかびがはえてしまいます。動け!動け!”という言葉が。
むむ、そやそや!
と体が反応して、しばらくはそのことば効果が持続していた。


今日雨がざあざあとすごい音をたてて降っていた時、
「これはチャンスや!」と鏡の前で紙芝居の練習をした。
野外でするぐらいに大きな声で、どこに遠慮することもなくのびのび元気に!気持ちよかった。鏡の中の自分がわらっている。
次の日曜日に、ある施設の七夕フェスタにちょっと参加させてもらえることになってる。(先輩の提案に、自分で手を上げたんだ)
ゆったりありのままでできるといいなぁ!