はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

凄い空模様!

f:id:nojimoe:20190317150438j:plainわぁ、面白い、夏の入道雲みたいなのがあるぅとか言って喜んで空を見上げてたらみるみる変わって、怪しげな黒雲、いろいろ入り混じってすごい空模様。買い物済ませた頃ザーッと雨が来た。

私は買い物中から体調がだんだん悪くなり、胸が苦しく無口な助手席の人になる。

夕食は献立変更しよう。

オットクンの出番ですよ。


ユーチューブで、NHKラジオ文学の世界というのを見つけ聞いていると村上春樹作品を河合俊雄という心理学者が、自分の読みとり方を何回にもわたって詳しく話していて、

とても興味深かった。

しんどい体調でも引き込まれて聞き入ってた。共感できるところがたくさんあった。