はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

天然水工場見学〜コナン(青山剛昌ふるさと館)へ

f:id:nojimoe:20190801123315j:plain先日の車旅一泊旅行は、孫Yちゃんとの三人旅。

1日目はサントリーの奥大山天然水工場見学、美味しい水お土産付き(o^^o)なんとその日 は地元テレビ局が取材に来てた!

名探偵コナン大好きなYちゃんは2日目の青山剛昌ふるさと館の展示に引き込まれて時間を忘れ没頭。

私は青山さんの小さい頃描いた絵やマンガ、手作りの人形の頭、(小六作文に書いた)将来の夢をそっくりそのまま叶えていく様を見て、

また漫画の一コマ一コマを作り上げていく様子、テクニックを見て、

おおおと感銘を受けたよ〜。

彼が影響を受けた推理小説の作家たち、コナン・ドイル江戸川乱歩アガサ・クリスティーレイモンド・チャンドラーなどもパネルで作品と共に紹介されていて、おもしろかったなぁ!

通り過ぎる予定だった鳥取砂丘に(夕方だったから)行くことになり、急斜面を登って行く二人を見上げながら

私は陰にしゃがみ込んでた。

それでも途中までかなりの距離、砂丘を歩いたのは上出来(*゚▽゚*)

私、かなり元気になっているかも〜!