はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ミニ公演で笑っちゃった♪

しゃくやくの番がきたよ!

わたしたち3兄姉のやっているミニ人形劇・紙芝居公演を今年もやってほしいと
ある老人福祉関係の施設から頼まれ、その施設で今日で3度目の活動をしてきた。
前回は、わたしの体調がかなり悪かったので、どうも人形の動きやセリフにキレがなく、
終わってからもその不出来にもやもやとして、疲れようもその分ひどかった。
でも今日は、わたしの元気は戻っていた!
人形をあやつっていてもワクワクと楽しくてもう暗幕の後ろで顔が緩みっぱなしで、
兄たちとの掛け合いも愉快で、舞台裏でゲラゲラ笑い出しそうになるのをこらえていたりで、かなりおもしろかった。
お客さんにも楽しんでもらえたかなあと思う。

終わってから3人で近くの家庭料理の店でお昼ご飯。
これからも6月〜7月にかけてミニ公演が3回続く。
体力をつけて、いきいきと活動できるようにしよう。
ご飯を食べながら、また新しい人形を作りたいなあと思った。


帰りに一人で駅前の阪急に寄り道して
ピンクのチェックの綿シャツを買った。
これを着て葛城山に登ろうと意気込んでいるんだけど。
家に帰ってからまた疲れがどかんときてごろごろとしてしまう。
山に行けるのかどうか微妙なところだ。