はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

英語!

だいたい外国に旅行するっていうような計画も今のところ全然ないのに、ぶつぶつ。
英語っておもしろいな。
わたしの場合、中学校2年生くらいのレベルだと思うけれども、
英語でちょっとしたお話を読むのがおもしろい。
昨日から、「星の王子さま」を読み始めたんだけど、
とてもやさしい単語が並んでて読みやすく、しかも奥行きがあるっていうか、言葉の醸し出す不思議な世界がひろがっていて、
日本語で好きな小説を読んでいるときみたいな惹きこまれかたがあって、
なんだかうれしい。


今夕は英語サークルの日。
講師のイギリス人のA先生はむちゃくちゃ若くて元気いっぱいなかわいらしい女性で、
レッスン中にぴょんと文字通りとび跳ねたりするから、
わたしも自分が若者に戻っちゃうような気持ちになっちゃってて。
と見ると、ほかの熟年、壮年のクラス仲間ももう顔いっぱいに若さを発していて、
おもしろいなあと思う。


明日は兄姉とまた、ある施設にミニ人形劇公演に行く。
今日の午後、キミタンのうちで練習してきた。
最後にやる歌「こぶたぬきつねこ」では4匹の動物が一匹ずつ出てきて
とても楽しくなる(予定(^−^)♪)
キミタンはまたとてもおもしろい子ブタの片手人形を作っていて
まったくいつも驚かせられるよ。