はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

料理〜😵🤣

コープさんでぶりのアラが安く売ってたのを買ってたから、昨日それを使って、ぶり大根(大根が少ししかなかったからゴボウも)を作ったよ。

これまでは大根を先に少し電子レンジでチンして、短時間で仕上げてたけど、ぶりのアラがいい顔してたから土井善晴さんのレシピで1時間くらいかけて作った!みんなやってることなんだろうけどなぁ😉

でも    "料理は苦手、できれば楽したい"

というのが私だから、これは私にとってひとつのチャレンジ!

メガネでレシピ見い見い、はぁぁ一生懸命。

たまにしか出ないやる気^_^


いっちょまえにま〜るい味の美味しい^_^ぶり大根が

できて、私もオットクンも満足〜❣️

やればできる。


風さんが彼女の素敵な押絵作品をラインで送ってくれたから、返信で私は彼女にほめてもらいたくて

ぶり大根の写真を送った(*´꒳`*)

風さんの賞賛を浴びて、しあわせ❣️

彼女は私の"料理苦手"をよく知ってるんだ。


嬉ぴー٩( ᐛ )و