はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

梅探し散歩

f:id:nojimoe:20220312165454j:plain

ねぇ、歩こう、梅見に行こう!


散歩なんて久しぶり❣️

いつもの田舎道から梅を求めて

住宅街の方へ坂を上がって

あまり行かない公園につくと

白い梅に会いました^_^わぁと春の匂いをかいだよ。


4000歩以上元気に歩いてました。

あつい、汗がうっすらです。

あちこちでたくさん赤や薄い黄色の梅に会いました。


〈小さい萌ちゃんのあそび〉その7・・・ぼんさんぼんさん

f:id:nojimoe:20220312172300j:plain

とっておきのおもしろい思い出(^o^)

私家の近くに古いお寺があって、そこに愉快な"いんじゅさん"がいたのです。

ある日、私萌ちゃんが友だちと♪ぼんさんぼんさんどこいくのん

と楽しく遊んでいると

その本物のぼんさんが現れて

ぼんさん役をやったのです❗️

もう笑いが止まらなかったよ。


いんじゅさんはいつも

私たちの遊びの途中に出くわすと

ゴムとびでもなんでも仲間に入ってかき回して

しばらくしたらさっさと去って行きました^_^