はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ここらあたりからだ!

f:id:nojimoe:20220111111819j:plain

年末年始はずうっとしつこい風邪に捕まっていた。

それを振りほどいて、

やっと今日あたりから

なんだか元気になってきたみたいだな⁈


ここ3日続けて素晴らしい晴天!

だから、(ずっとお休み中の)夕方散歩ではなく

気温が高めの昼下がり散歩に3日続けて行った。

ふわあ〜、なんて気持ちいいんだろう!

空は真っ青、春待ちの田舎の景色が広がる。

近くの池にはすういーっとカモの群れが動く。軽がる浮かんで移動してるみたいだけど、一生懸命に脚をうごかしているよとオットクンが言う^_^

体がしんどいという感覚がなくて、

こんな伸びやかな爽やかさ、

久しぶりだなぁ。


でも調子に乗らないよう、体の声を聴いて

雨模様の今日はだらだら本ばかり読んで大人しくしているよ。

私が猫レオが寝ていた椅子を横取りして、

あったかい二階の部屋に3人(いや2人と1匹で)それぞれに過ごす。椅子から追い出されたレオは

オットクンの膝に乗りにいき、たちまちぐっすり。


明日からはいろいろやり始めようー♪