はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

朝、真っ青な空!西に下弦の月光る

f:id:nojimoe:20210927103322j:plain


これは、ウン10年も前、

当時小学四年だったY・Nちゃんにもらったものです。もうひとつヘビのもあったんだけど行方不明。

四年生でこんなに上手に手作りするなんて、

今更ながら彼女のユニークさに驚きます!


まくらギツネくんは同級生の I くんがモデル

メガネだぬきは I 先生がモデル^_^ ははははは。


私は気に入ってしまって、T シャツにピン🧷でつけたり、人形劇のキャラクターとして使わせてもらったり^_^ 愛用!



この前土曜日に紙芝居が終わって、日曜日はやっぱりぐったりデー。でも今朝方、寝どこでぼうっと次の紙芝居を考えてたら

はっ!とまくらギツネくんが浮かびました。

ラブちゃんは旅の途中で、このまくらギツネくんに会うんだ!


嬉しい気持ちで、朝の庭に出て深呼吸し、

玄関先のミニ畑の花を見に行くと

わあぁ、広がる真っ青な空。

そして、西よりの高い空に

薄く光っている下弦の月を見つけました。


1日の上出来すぎるスタート。

うまくすごそう٩( ᐛ )و