はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

あっ、眼医者さんだ!

nojimoe2016-10-29

街のセンターで、屋台や舞台発表、展示などの
秋恒例のセンター祭りがあった。
くじ引きの券をもらっていたから
買い物ついでにセンターに寄ってみた。
くじ引きまで時間があるから、ホールの中へ入ると、ウクレレサークルの発表をやっているところだった。
舞台上ではウクレレが四人、
その後ろにキーボードが一人、ギターが一人。
ホールの席に座ったとたん、ギターの人と目があった!
「この人知ってる!」
しばらくの間互いに見ていて、はっと気付いた。
三日前に行った眼医者さんその人だ。
白い髪、白い口髭、白い顎ひげ。
医院での感じを思い出して、何だか
可笑しくてたまらなくなった。
私は、ごりごりと大きなレンズを私の右目に押しつけ、網膜を調べてくれた彼自身の視力を心配していたしね。


オットクンの引いたくじは、なんと二等❗
ワンタッチでポンと開く大きな水筒があたりました( ´ ▽ ` )ノ