はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

忙しいけどね

nojimoe2016-02-16

わっ、ホコリたまってる。掃除しなきゃ、あの部屋も階段も。トイレもだ。
そうだ、サイトに例会報告しようと昨日から思ってたんだった。
柔軟剤が切れそう、絶対買い物に行かなくちゃ。
あっ、ラジオの語学番組まだ予習できてなーい。
いとこに頼まれた武田尾温泉の宿探しを早くしなくちゃ。
わっ、明日絵本の読み聞かせ当番だ、読む練習しとこう。
読書会がせまってきた。課題図書半分しかよめてない。
お天気が良くなってきた。風呂の足拭きマットを干しとこう。
「ねこ絵本」発表の資料さがしにまた図書館行かなくちゃ。
英語サークルのホームワークまだだった。
ミニコミ誌のエッセイ原稿一部書き直ししょう。


最近、おっかけられてるけど、
明日くらいから、こっちが追いかけてやる。
とにかく、まず日々のルーティン仕事はきちんとやる。
それが、基本!


〈写真・・・アネモネ強いね。ムラサキも咲き出した。寒い日もあるけど、がんばって!〉