はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

久しぶりにカフェで

鉢植えモミジ、がんばる!

小さな畑に5本ほど筋をひいて、ほうれん草の種をまいた。
今年もおいしいのができますように。


今日は夕方から英語サークルの日。
さぼってた英語の文章をちょっとだけでも読んどこうとニワカ入力。
ずいぶん寒くなったから、行き帰りを車でオットクンが送ってくれ助かる。
早めに家を出て
二人で久しぶりに駅前の阪急のカフェでお茶をした。
それぞれ好きなパンなどを買って、
ゆっくりお茶を飲む。
なかなかいい時間。
英語サークルはいつも愉快で今日もあっという間に時間が過ぎる。
サンクスギヴィングデー」のことを習う。
知らなかったこといろいろわかるのはワクワク。


<写真>3年ほど前?公園でイロハモミジの赤ちゃんを見つけた。
鉢に植えて育てた。よく成長した。
今年はいろんな色が共存していて楽しませてくれる。