はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

恢復するときのパワー

大山寺から大山を望む

このしつこい風邪もほぼ治ってきたかと思えるのだが未だ本調子ではないようだ。
しかし、治りかけの身体が動きたくてむずむずとしている。
気持ちだって負けてなくて、
やろうやろう!掃除しよう!ホコリだらけだぜ♪
ってしきりに言うから、
朝からホウキ・チリトリ・掃除機・雑巾の出番となった。
何かが恢復していくときって、
今まで以上に、何かいいものを獲得して、
パワーをひとつ自分に備えて、
恢復していくものなんだよ。
って、それは大江さんの随筆?「恢復する家族」という本で読んだなあ!


写真<大山寺から大山を望む>
大雨の傷跡をみずから修復しつつ清らに流れる水