はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

いいものに出会える

飛行機雲、いいね♪

今日、朝から体の具合が悪かった。
きのうなんて、近くの混みあっているクリニックに行って、
長い長い待ち時間、「佐々木 中」さんの本に没頭して、
あっという間に時間がすぎていったのに、
今日は本が読めない。
具合が悪い時は寝るしかない。


しばらく横になっていて・・・
はっと起き上って、
庭に出た。
びっくりした。
自分の重い気持ちの真反対の
澄みきった真っ青な空が広がっていた。


それから元気がでてきて、
夕食の買い物に
歩いて散歩がてら行くことにした。
並木の桜の葉っぱがくっきりと赤く色づいて、
はらりと足元に落ちる木の葉がとても愛らしい。
裸に近くなった木々のすっくと立つ姿がきよらかだ。
わたしもどんどん元気になって歩いて行く。


飛行機雲が、だんだん色を変えて行く青空の中を、
うれしげに雲らしく変身して通っていってた。
外に出るといいものに出会えるね。