はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

高齢なれど快調♪

青じそは好物ですピョン

うさぎのれいちゃんは11才、人間でいえば90才くらい?かな。
かなり高齢だけど、
そして後足は、とくに左足は思うように動かなくなってスムーズに歩けないけれど、
元気なんだ!
ウンチはころころだし、シッコはシーと腰を持ち上げてもらってするので(賢いよ!)
お尻周りは全然汚れず、きれいなもの。
怒ると、相手が飼い主でもブイブイと文句を言って噛みつくし、
一本足でもズリズリ這って、好きなところに行こうとする。
生意気なところがかわいい。
サツマイモとキャベツが大好き、ときどき青菜やレタスを食べる。
青じそは食べ放題。
毎日短時間外に出てくつろぎ、リハビリの運動もさせられている(^v^)
れいちゃんが元気でいてくれるので、
一泊以上の旅行は当分行かない。


*****
人形もぐらくん、ほとんどできた。
土を掘り出す手と長いとんがった鼻がポイント。
後は目をどうしようかな?