はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

年末だね(^ω^)

厳しい冷え込みに耐えてほうれん草元気。

私もそうでなくちゃ。f:id:nojimoe:20211222102409j:plain


日曜日息子ファミリーが突然3人揃ってやってきた。

お揃いなんて久しぶり❣️Rちゃんよく来てくれたね♪

まず鏡の前でYちゃんと背比べ、ついに彼に追いつかれた。ちっちゃかったYちゃん。

おめでとうー!と言ったよ^_^

中学生って部活やらなんやらで忙しいんだね。

休みの日でも(Yちゃんの属する)陸上部で試合があったりするらしい。

3000メートルで自己記録がどうのとか話す。

朝練、ほうれん?(放課後練習かな)

この寒さの中、ようやる

と、私は思う。

Yちゃんと狭い庭に出てバレーボールをした。

バレーって昔から嫌い!でも彼の柔らかな手つきに感心した。

最近体育でやったし、"漫画"で読んだ?観た?からだって。

へー、バレーボールの漫画があるのか!


買い物に行った時、Yちゃんは仲良しの友達へのクリスマスプレゼントを一生懸命に探していた。友達が喜んでくれるものをやっと見つけたらしい。

ちょこっと心の中を話してくれたりしたよ。


買い物から帰って

"あー、このまま一泊したい"

と言った^_^


冬休みに一人でうちにやって来るらしい。

うん、また遊ぼう!

はぁはぁと息切れしない程度に^_^


今は年賀状作りのさなか。

後は読書。三冊同時進行読み、その時々に気が向いた本を読む。

日曜日、欲しかったカミュの"ペスト"を手に入れた。