はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

そら豆くん♪

f:id:nojimoe:20190603110859j:plain鳥取のお義兄さんの畑からやってきたたくさんのそら豆くん。

よく見るといい姿してるね^ ^。

小さい頃私はそら豆が嫌いだった。

あまり食卓には上らなかったそら豆。

「Hちゃん(オットクン)が懐かしい(味)だろうと思ってたくさん採ってきた。タンサン入れて茹でると柔らかくなるよ。味付けて煮たらうまいよ」

とお義姉さんが言ってた。

で、さっそく今日そら豆の煮物作ったよ。

煮すぎたけど美味しかった!

サラダとかにも使ってみよっ。

まずいと思ってたものが

美味いものに変わる❤️