はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

いきなり"旅"続く

f:id:nojimoe:20190602122942j:plain昨日はあれから甥Tくんの行きたかった輪島に向かった。

しかし、輪島ではなんとその日、花火大会のお祭り日!民宿やらホテルやらすべて満杯で、

ああぁ(//∇//)

交通規制の中、やっと辿りついたコンビニの駐車場で季節先取りの見事な花火を見て。

う・う・う〜(*´◒`*)

遅い時間から遠い遠い私家まで帰ることになった。

若者旅には、時にこういうすごい展開が待っている。家に着く頃あたりは夜が白々と開けてきたのだ。



ところが

元気溢れる甥Tちゃん義妹Nちゃん、

また義兄夫婦さえ、次の日睡眠不足にも関わらず、朝昼兼用ご飯の後、

私たちの提案した京都ぶらり旅に賛成し、

甥Tちゃんの娘さん(茨木市)も途中でピックアップし、

7人で東寺へ。

そして

伏見稲荷へ。


す、す、すごいなりゆき。

もう体ぐったりながら

エキサイトでややクレイジー

若者旅を愉しみました〜(*´◒`*)


(写真・・・アオサギ五重塔)