はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

筍の季節に筍が届くということ

f:id:nojimoe:20190426104121j:plain

同じ町に住んでる長姉から電話。

"Mちゃんが、筍をあく抜きしてたくさん持ってきてくれた。萌おばちゃんにもあげてねと託かっているから、湯がきたてを今から取りに来て"と言う。

Mちゃんはやはり同じこの町に住む私の姪だ。

筍の季節に、採りたて、湯がきたての筍が届く。


ありがたいなあ!

おもいきり美味しい出汁をとって美味しい筍ごはんや煮物を作ろう。

体にやさしい味に仕上げよう。


いろんな人に気遣ってもらって生きています。


〈写真・・・地植えしたら元気だね、鳥取から来たエビネ