はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ご近所枝垂れ桜🌸満開!

f:id:nojimoe:20190409154147j:plain午後、またまた"買いものついで散歩"にでた。

花見三昧、足も鍛えられる、一石二鳥です。


同窓生の笑顔美人パワフル肝っ玉のKさんから、夕方小包が届いた。どっしり、たくさん入ってる。

この前の小・中同窓会で、椎茸を栽培したくさんできたのを佃煮にしたから送ってあげるって言ってくれてた。

すごい〜、いきなりの贈り物❤️

そしてもうひとつ、椎茸と山椒入りの昆布煮も。

一口ずつつまんで食べて、その美味しさに、わぁ、これ大好きな味だぁ!

その時はもう夕食は済ませていたけど白いご飯があったらこれをおかずにして食べたい〜という誘惑が襲ってきた。がまん、明日食べる〜(^-^)

Kちゃ〜ん、ありがとう‼️

なんて幸せものだろう、私。

小包には短い優しい手紙が入っていた。

読んでじいんときたよ。

お孫さんが3才で亡くなってしまったことを話してたね。離婚再婚を超えてきたんだね。

今、昔そのままの素晴らしい笑顔美人!夫さんの健康を維持するためいっぱい手作り料理にチャレンジしてるんだね!素敵だよ〜❗️♪

ありがとう、Kちゃん。