はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

紙芝居新作、産みの苦しみ?楽しみ!

f:id:nojimoe:20190224144831j:plain気持ちよいお天気ですねぇ♪

歯磨きしていて、紙芝居新作のアイディアのかけらがピカッとひかりました。前に作った「まこべえさんと絵」に登場したあのヘンテコみみず、イジケありじごく、番長いもりが再びの登場を私にふぁっと催促した感じなんです。

私は歯みがきしながらにこっと笑ってしまったよ。

うん、わかった。葉っぱモンスターのぬうとその仲間。そしてみみずとありじごくといもり。

出揃って嬉しくなった。

紙芝居講座、アシスタントは名ばかりにして、自分の作品も作り上げよう!きみたんとともにガンバロー♪