はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

わっ、流れ星(*´∀`*)

nojimoe2018-12-14

戸締まりはしてたけど、
そうだ、双子座流星群!見よう♪
もう一度鍵を開けて庭に出た。
午後九時半過ぎ、空はきれいに晴れていた。
家々の玄関灯や庭灯、街灯が明る過ぎで
前のようには空が見えにくいよぅ。
私は庭の端の方、暗がりの方に立ち
空を見上げた。2、3分たったとき、
東の空に、先の丸さを残したまま、
きれいに星が流れたぁ!
わぁ、きれいだなぁ!
なんて素敵。流れ星を見るのは久しぶりだな。
なんかいいことあるみたい。


昨日は英語サークルのクリスマス会だった。
いいことは昨日もあったよ。
ホワイトエレファントという楽しいプレゼント交換で、
B先生がたまたま私からのプレゼントの袋を手にしたんだ。
開けてとっても喜んでいた!
キンキラキンのカラフル恐竜ポーチ(*´∀`*)
先生はわたしを指差して、(あなたからでしょ?わかってるよ)
という表情をした。
ふふふ、気に入ってくれたんだ、嬉しい。


私はかわいいスリッパ二足❤当たり!
それに大根のお漬物がプラスされてた。
山椒味の美味しいお漬物(o^^o)
来年の英語サークルでも、
楽しくがんばロ〜〜(*´∀`*)❤