はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

ラジオ体操だなんて

nojimoe2016-08-10

〈写真は、ラジオ体操の会場である公園の上に広がる青空〉

自治会役員つながりで、地域のラジオ体操に誘われた。
まあ行ってもいいかな。早寝早起きできるし。
というわけで、オットクンといっしょにここ何日か早起きして会場の公園まで10分ほど歩き、めちゃくちゃ久しぶりのラジオ体操!
だんだん体が元気に体操に馴染んできたみたい。
晴れ渡った青空がきれい。


しかし、午後はかなり眠いのです。


今日は当番の交代を急きょ頼まれて、図書館の「絵本の読み聞かせ」に行ってきた。でも前もって絵本選びをじっくりやる間が無く、また練習もできてないから、あまりうまくいかなかったよ。
やっぱり、自信もって臨めないときは、やらない方がいいなあ!
たくさん来てくれた子どもたち、ごめんね。
手遊び「ごんべさんの赤ちゃん」だけは上手くできて楽しかった( ´ ▽ ` )ノ