はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

虫食い四葉のクローバー♪

nojimoe2016-04-10

そうだ、今までに作った紙芝居を、コンクールに出してみよう!
という考えが今日突然ぽっと浮かんだ。
紙芝居を一作、押入れから出してきて、裏に書いている脚本のごちゃごちゃ書き込んだりバツを大きく入れたりしているところを修正インクで消したり、白い紙を貼ったりした。みるからに不細工だけど、まあいいか。絵も描きたしたり直したり、画風が途中で変わったりしているけど、まあいいか。
誰かに見てもらえるのがいいなと思う。


夕方ご飯の仕度をほぼ終えてから、オッククンと田んぼ道の方へ散歩に行った。ツツジが咲き、ウグイスがケチョケチョと鳴いていた。池尻川?に、カモのつがいがツウツウと泳いでいた。
池の方に上がっていくと一羽のアオサギがバサ〜と大きく羽を広げて私たちの頭上を超えて行った。
畦道で、虫食いだけど四つ葉のクローバー、五つ葉、六つ葉のクローバーまで見つけちゃった!
なにか、いいことがあるよ、きっと!