はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

間引いたほうれん草を食べるよ〜♪

nojimoe2016-03-13

ほんとに畳一枚ほどのちっちゃな畑だけど、種をまいたら育ってくれて、ぎっちり生えてるところから間引いて、何回かこんな収穫があるんだ。畑のそばで土を洗い落としながら、なんだかゆったりした幸せを感じて、ありがたいなあって思っちゃうよ。
いつもいろんな野菜を作ってたべさせてくれる兄夫婦に、改めてありがとう〜な気持ち!
今夜はハンバーグで、付け合わせはこの採りたてほうれん草にします。

昨夕、久しぶりに買い物ついでさんぽに行ったら、お店で「読み聞かせグループ」の大先輩Mさんに出会った♪
目が悪い私ははじめ気付かなくて、声をかけてもらって、わあMさんだとわかりすごく嬉しくてちょっと興奮してしまった( ´ ▽ ` )ノ
なんだか私は、どうも子どもっぽいのである。
体が熱くなって後あとまで、ほこほこしていたんだよ。
一度英語サークルのA先生に、
「モエハ、ソトデダレカニアウト、ヒャー〇〇サーンッテ、ヨロコブネ」と英語で言われたことがある。
いつもと違う場所で、いつもと違う設定で、少しいつもと違うその人と出逢うっていうのは、とても新鮮なことでしょう?
って、私は思う。