はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

あたたかい一日

nojimoe2014-09-15

きのうは、素敵な秋の一日。
二人の友だちと会って、
いっしょにお昼を食べて、
たくさん話して、
もう一人の友だちのストーリーテリングの会に聞きほれて、

帰り道、友だちのうちに寄って手作りつくだにやそうめんかぼちゃやスダチをおみやげにいただき、
また遠い私家まで車で送ってもらい、
オットクンといっしょに三人でお茶をして、
あたたかい一日がすぎていった。

いただいたそうめんかぼちゃを輪切りにして茹でて、
ほぐしてできたきれいなソウメンに騒いでしまったよ!♪


<写真・・・わあ、きれいな色、パリパリおいしいソウメンかぼちゃ♪風さんありがとう>