はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

雨の中、カット✂に出かけた

立派な大葉♪

長く髪の毛をカットしていなかった。
伸びてきた前髪を自分でテキトーに切って、一時凌ぎし、
テキトーな髪型のまま、二ヶ月以上が過ぎて行った。
もうこれ以上はあかんな〜という、自分でも気持ち悪い中途半端な長さになり、とうとう雨の中美容室に出かけた。


いつもより少し空いていた。だから思いきって、頭頂部辺りだけのニュアンスパーマをかけることにした。
前に美容師さんから教えてもらった部分パーマ。たった三本だけ大きめのロットで巻く部分パーマだ。
年にちょっと抗して、髪に膨らみをプラスしてあげる。
仕上がりはというと、いつもとほとんど変わらない。
でも、ふむ、やっぱり、ちょっとニュアンス!は・・・(^-^)
と自己評価。
なによりうっとうしかった髪がすっきり軽くなって、うれしいよ。
元気が出てきて、
ラジオ語学番組のテキストを出してきて、
せっせと予習している。


<写真・・・溝近くに立派な大葉>
 畑の隅っこに、こぼれ種から大葉がゆらりと大きく育って、食卓をにぎわしてくれる。