はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

夢で出会った!

サヤエンドウ、寒さにまけないで!

会いたいなあ~とずうっと思っている人に
夢の中で出会った!
旅先らしいところで偶然に。
優しい笑顔はむかしのまま。
この前に会ったのも三年ほど前の夢の中。
その時は図書館(本屋さんだったか?)だった。
三年ほど前と同じように、少し話しをしてさりげなくサヨナラして。
しばらくして振り向くと、ずうっと遠くの高台の方から
わたしに笑いかけながら大きく手を降っていた。


そして目が覚めた!
また会えたんだ!ってすごく嬉しくて…♪
夢でもいいんです!
もし実際にどこかで偶然会えたとして、
夢の中でのこと話したら、
その人はどんな顔をするだろう。


<写真・・お豆さんを植えました>
サヤエンドウ二株とスナップエンドウ二株・・寒さに負けないで、がんばって!