はらっぱ日記

里山・はらっぱ育ちのもーちゃんです

もみじに逢いに

nojimoe2013-11-14

久しぶりに近くの大きな自然公園へ出かけ、いつものもみじさんに逢いに行った。
今年は不順な気候に翻弄されて、家のもみじたちは去年ほどの鮮やかさが見られないような感じなので、ここのもみじはどうなんだろう?
やっぱり去年までのようなあの吸い込まれるような勢いは見られないなあ。葉の先っぽが枯れて縮まっているのがかなり多いようだ。

でも「見て、見て、こっちよ」と言う声!が聞こえて来た。
振り向くと一面黄色の大きな広がり、
ああ元気だったんだね!
よく見てみると、ああここもそのもみじさんも!
おなじみのもみじさんたちがニコニコ出迎えてくれているよ~!
よかった~。今年もありがとう!!